円滑に業務を進めるために、「コミュニケーション」は、ビジネスパーソンに欠かせないスキルです。
一方、厚労省が調べた若年者層の退職理由では「人間関係」が各世代で約30%を占めており、人材の定着においても、周囲とのかかわりが大きな意味を持つとも言われています。

新型コロナに端を発した「テレワーク導入」は、このような「コミュニケーション」の機会を制限し、現場では「テレワーク」ならではの悩みや問題が発生しているという話も耳にします。このような状況下、現場で起きている悩みの事例や、その対処策の実例などを共有し、現場に活用していく「コミュニケーション」のヒントをお持ち帰りいただきます。

※途中でグループでの対話を行います。「聴くだけ」ではなく「参加型」である点、あらかじめご了承ください。

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。
日時 2020年8月7日(金) 10:00~11:30  
ワンポイント

オンライン研修を気軽に体験できる2週間
オンライン・デイズ

◆講師紹介

山崎 明子

資格・認定
産業カウンセラー

プロフィール
医薬品関連、教育、人材サービス会社にて営業に従事した後、現職に至る。現在は、ヒューマンスキル分野を担当。様々な分野において人とのかかわりを経験してきたことから、「人の思いを聴くことの重要性」を強く感じ、また、大切にしている。研修では、様々なお悩みや希望に応えられるよう心掛けている。

会場
受付完了後ご案内します。
参加費 無料
定員 50名
対象 ・テレワーク推奨企業に勤務の方
・テレワークを実践する中で、お悩みを抱えていらっしゃる方
主催 トレノケート株式会社
共催
協賛
内容
注意事項 ・お申し込みの際は法人名を明記してください。個人でのお申し込みはお断りしております。
・同業の方のお申し込みはお断りしております。
・お申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。抽選結果は、セミナー開催1週間前までにメールにてお知らせいたします。
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

お問合わせ

トレノケート セミナー事務局
PR@trainocate.co.jp
お問い合わせの際は、セミナー名と日時をお知らせください。