(本セミナーは、3/18から日程変更されましたので、ご注意ください)

2020年の新型コロナウイルス感染症発生から早1年経過し、徐々に「新しい生活様式」が定着しつつあります。
2021/1/11に公開された日本経済新聞(※1)が行った郵送世論調査によると、在宅勤務を「定着させるべき」と答えた人が56%に上っていました。今後もますますテレワークが一般化していくことが予測されます。

そんな中、挙がった人材育成の大きな課題の一つに新入社員の配属後フォローアップがあります。
・今までは手取り足取り教えることができたのに、オンラインだと新入社員にうまく教えられない
・新入社員の様子が分からない
・なかなか雑談ができないので、新入社員の人となりを知ることができない
など、現場ではなかなか育成がうまくいっていないのが現実です。

今回のセミナーは、このようなお悩みもお持ちの方にお届けするものです。
新入社員の配属まで時間がある、今ならまだ間に合います。

この機会に新入社員のフォローアップについて、一緒に考えてみませんか。

※1:https://www.nikkei.com/article/DGXZQODE210BH0R21C20A2000000

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。
日時 2021年3月22日(月)14:00~15:30  
ワンポイント

◆講師紹介

◆田中 淳子

資格・認定
国家資格キャリアコンサルタント
産業カウンセラー

プロフィール
ビジネススキル全般のコースを担当。新入社員研修からリーダー層、管理職層まですべての人材開発に携わる。2018年度からは「1Day REAL」シリーズを立ち上げ、「1日で学べる超実践的コース群」を充実させるプロジェクトを推進中。近年は、「全社モチベーション向上研修」「全社キャリア開発支援研修」など、「全社員向けの施策」のコンサルテーションから入り、研修とその後のフォローまでに関わっている。組織をより良くするとともに、働く個々人がよりハッピーになるお手伝いに力を注いでいる。

著書に、ロングセラーである『はじめての後輩指導』(経団連出版)や、都川との共著『ITエンジニアとして生き残るための「対人力」の高め方』(日経BP社)などがある。 人材開発などについてのブログ「田中淳子の"大人の学び"支援隊!」(外部リンク)、「トレノケート人材開発用語集」(外部リンク)など、Webでの情報発信にも力を入れている。

会場
受付完了後ご案内します。
参加費 無料
定員 20名
対象 企業の人材開発担当者、事業部の人材育成や研修企画担当者など人材開発・研修の企画や運営をなさっている方
・オンライン研修実施に踏み込む材料を必要としている方など
主催 トレノケート株式会社
共催
協賛
内容 アジェンダ(予定)

1.新入社員2020意識調査から「急遽オンライン研修になった2020年の新入社員の意識」を読み解く

2.新入社員を1年かけて育成していく「点ではなく、線でとらえる」とは

3.「新しい生活様式」の中での新入社員研修やOJTトレーナー研修

※本セミナーは、グループワークのある参加型です。

注意事項 ・お申し込みの際は必ずご所属のご法人名とご所属の法人メールアドレスでお申込みください。
 個人・フリーランスの方のお申し込みはお断りしております。

・個人のアカウント(gmail,yahoo,iCloudなどのフリーアドレス、プロバイダドメインなど)での
 お申し込みは無効とさせていただきます。

・同業の方のお申し込みはお断りしております。

・内容は予告なく変更される可能性がございます。
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

お問合わせ

トレノケート セミナー事務局
PR@trainocate.co.jp
お問い合わせの際は、セミナー名と日時をお知らせください。