クラウド利用をはじめた企業の多くでまず直面する問題が、
「想定していたよりクラウドの運用コストや、手間暇がかかる」ことです。

インフラの基盤をクラウドに変えただけで、オンプレミスのデータセンターと同じ運用をしていませんか?
それでは、物理的なデータセンターが仮想化されただけで、クラウドのメリットを活かしきれません。コマンドやコード、テンプレートを活用して、運用を自動化し、再利用可能なデプロイ環境を構成することをおすすめします。

本セミナーでは、AWS サービスを管理するための統合ツールであるAWS コマンドラインインターフェイス (CLI) の基本をご紹介します。

日時 2018年3月20日(火)15:00~17:00  
ワンポイント

※本セミナーは、講義とデモでご紹介します。

※実機操作をご希望の方は、使用可能なAWSアカウントをご用意の上、ご自身のPCをご持参ください。

 

AWSの運用自動化に関して詳しく学習したい方に、次のコースをおすすめします。

会場
〒163-6019 東京都 新宿区西新宿6丁目8番1号
住友不動産新宿オークタワー20階
0120-009686
■東京メトロ丸ノ内線 「西新宿駅」2番出口より 徒歩3分
■都営地下鉄大江戸線 「都庁前駅」A5出口より 徒歩6分
■JR「新宿駅」西口より 徒歩13分
JR新宿駅・丸の内線西新宿駅からは、青梅街道を西(中野坂上方面)へ向かって、成子天神下の交差点の手前左側の青いガラス外装のビルです。20階直通のシャトルエレベータで20F (会場受付)まで上がります。
参加費 無料
定員 18名申込受付中
対象 AWSの運用を担当される方
主催 トレノケート株式会社
共催
協賛
内容 ・AWS CLIとは
・AWS CLIのインストールと設定
・AWS CLIの基本操作
・フィルタ/クエリを活用する
・【実行例】開発環境のEC2インスタンスを一括停止/一括起動する
注意事項 ・お申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。抽選結果は、セミナー開催1週間前にメールにてお知らせいたします。
・お申し込みの際は法人名を明記し、所属企業のメールアドレスにてお申込み下さい。個人様でのお申し込みはお断りしております。
・同業の方のお申し込みはお断りしております。

お問合わせ

トレノケート セミナー事務局
0120-009686
PR@trainocate.co.jp
お問い合わせの際は、セミナー名と日時をお知らせください。