近年、デジタルトランスフォーメーション(以下DX)や第4次産業革命という言葉をよく耳にするようになりました。今後、DXは一部の先進企業だけではなく、多くの企業で取り組まれていきます。

ITサービス市場においても、クラウド、ソーシャル、ビッグデータ/アナリティクス、IoT、AIにかかる投資が、2020年代後半には市場の半数を超えると予想されています。DXを推進する上で鍵となるのが、IT人材です。
トレノケートでは、IT人材の育成に関わっている方を対象に「IT人材育成会議」と題した特別無料セミナーを開催します。

本セミナーの前半では、IT人材に関して造詣の深い
独立行政法人 情報処理推進機構(IPA)社会基盤センター長の片岡様より、IT人材の現状と課題をお話ししていただきます。

後半では、日本最大の百貨店「三越伊勢丹」のビジネスをITで牽引する
株式会社三越伊勢丹システム・ソリューションズ 代表取締役社長執行役員 三部様より同社の人材育成の取り組みをご紹介していただきます。

また、ご参加された方々との交流の場も設けています。
皆様のご参加をお待ちしています。

日時 2018年10月24日(水) 14:00~17:00  
ワンポイント
会場
160-0023 東京都 新宿区西新宿8-17-1
住友不動産新宿グランドタワー 5F
03-3362-4792
■丸ノ内線「西新宿駅」1番出口徒歩3分
■大江戸線「都庁前駅」E4出口徒歩7分
■大江戸線「新宿西口駅」D4出口徒歩11分
■「新宿駅」西口A18出口徒歩9分(JR線・丸ノ内線・小田急線・京王線・新宿線・大江戸線)
参加費 無料
定員 70名申込受付中
対象 ・IT関連企業の人材育成の担当者および責任者
・情報システムやDX推進部門の人材育成の担当者および責任者
主催 トレノケート株式会社
共催
協賛
内容 1. 第4次産業革命に必要なIT人材の育成

 独立行政法人 情報処理推進機構
 社会基盤センター センター長 片岡 晃 様


今日の第4次産業革命の中、IT活用の目的は、ビジネスを創出し新しい仕事や価値を次々に生み出していくことです。これを推進するには、「課題解決型」と「価値創造型」の2つのタイプの人材が手を組んでバランスよく事業を進めていく必要があります。
本セッションでは、IT人材の現状や課題を紹介するとともに、IPAの支援プロジェクト事例(IoTプロジェクト、若いクリエーター支援の「未踏」)から、これからのIT人材育成を考察します。


2. 三越伊勢丹のデジタルトランスフォーメーションを加速させるために

 株式会社三越伊勢丹システム・ソリューションズ
 代表取締役社長執行役員 三部 智英 様


日本最大級の百貨店グループである三越伊勢丹をデジタルトランスフォーメーションで牽引するのが、三越伊勢丹システム・ソリューションズです。グループのデジタル戦略を具現化していく上で、デジタル人財の育成の重要度は増しています。
本セッションでは、新たな未来に向けての人財育成の事例をご紹介します。

※各講演終了後、ご参加された方々との交流の場を設けています。
注意事項 ・お申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。抽選結果は、セミナー開催1週間前までにメールにてお知らせいたします。
・お申し込みの際は法人名を明記してください。個人でのお申し込みはお断りしております。
・同業の方のお申し込みはお断りしております。

お問合わせ

トレノケート セミナー事務局
0120-009686
PR@trainocate.co.jp
お問い合わせの際は、セミナー名と日時をお知らせください。