優れたリーダー達は、人とつながり、活力を与え、目標を達成し、レジリエンス(回復力)を持って行動しています。これが実現できるのは、メンバーの感情に配慮し、関係性を構築しているからです。

人の感情は複雑で難しいですが、EQや心理学を活用すれば、感情に寄り添いリーダーシップを発揮することができるようになります。

AMAのコース「EQ(心の知能指数)リーダーシップ」や「周囲を動かす影響力を高める」では、EQや心理学を活用して、メンバーの能力を最大限引き出し、さらに高い目標の達成へと導けるようになります。
本セミナーでは、これらの研修コースの全体像をご紹介するほか、その一部をご体験いただきます。

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。
日時 2018年10月16日(火)15:30~17:00  
ワンポイント

本セミナーでは次のコースの一部をご体験いただけます。

EQ(心の知能指数)リーダーシップ ~感情に寄り添い、関係性を構築する~

 

◆講師紹介

朝野かおり

朝野かおり

日本コカ・コーラ(株)、デル(株)など外資系数社にて北アジア地域(韓国・日本)の人材開発担当責任者や、アジアパシフィック次世代リーダー育成プログラムマネジャー、女性活躍支援担当責任者などを歴任し、2017年人材開発コンサルタント、ファシリテーター、コーチとして独立。
自らの専門性・経験・強み・情熱を研修に全力投入して、受講者が実際に「より効率的に成果を出すこと」「より豊かな(職業)人生につなげること」に焦点をあて、そしてその結果、職場のメンバーや組織、社会がより良くなっていくことを歓びにしている。
研修を「イベント」ではなく、ご本人の学び・成長の旅の一連の「プロセス」に自分も責任の一端を担っているという姿勢で関わっている。「わかった(頭での理解)」が「やりたい(動機)」「やってみる(コミットメント)」「できそうだ(自己効力感)」「いつ、どうやるのか(実行計画)」になるまでを見届けることで、実際に学びを実務に活かしていけると定評がある。その姿勢が伝わり、研修・講師評価は、[outstanding・優秀]のレベルが大半をしめる。

会場
〒163-6019 東京都 新宿区西新宿6丁目8番1号
住友不動産新宿オークタワー20階
0120-009686
■東京メトロ丸ノ内線 「西新宿駅」2番出口より 徒歩3分
■都営地下鉄大江戸線 「都庁前駅」A5出口より 徒歩6分
■JR「新宿駅」西口より 徒歩13分
JR新宿駅・丸の内線西新宿駅からは、青梅街道を西(中野坂上方面)へ向かって、成子天神下の交差点の手前左側の青いガラス外装のビルです。20階直通のシャトルエレベータで20F (会場受付)まで上がります。
参加費 無料
定員 20
対象 ・人材開発を担当されている方
主催 トレノケート株式会社
共催 クインテグラル株式会社
協賛
内容
注意事項 ・お申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。抽選結果は、セミナー開催1週間前までにメールにてお知らせいたします。
・お申し込みの際は法人名を明記し、所属企業のメールアドレスにてお申込み下さい。個人様でのお申し込みはお断りしております。
・同業の方のお申し込みはご遠慮願います
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

お問合わせ

トレノケート セミナー事務局
0120-009686
PR@trainocate.co.jp
お問い合わせの際は、セミナー名と日時をお知らせください。