ビジネス環境のグローバル化に伴い、海外とのやりとりや外国人を交えたプロジェクトの遂行など、多様な人との協働していく機会が多くなっています。

例えば、次のような経験をされたことはありませんか。
「英語での会議の席で、言いたいことはたくさんあったのにその半分も伝えられなかった」
「外国人スタッフと意見の交換をするときに、相手の言うことがきちんと理解できず、ちぐはぐな議論で終わってしまった」
これらの原因は語学力の問題でしょうか。言葉が片言でも自信を持って話をする外国人に、あなたは出会ったことはありませんか。彼らとの違いはどこにあるのでしょうか。

本セミナーでは、多様な人々と協働していく際に、日本人が陥りがちなコミュニケーションの傾向とその対策を紹介します。

日時 2018年11月1日(木)15:30~17:00  
ワンポイント

 ◆講師紹介

海老根 雅樹 (えびね まさき)

海老根雅樹

グローバルリーダーシップ、マネジメント、セールス、マーケティング、ロジスティック、プロダクション、ビジネストレーニングの分野で25年以上に亘る豊富な国際経験、実務経験を持つ。

DHL Express USA、米国ホンダ モータース、英系広告代理店Ogilvy & Mather社、EMC Corporation等で多国籍グループのリーダーとしての実績を残してきた。現場主義を貫き、多様化する組織の中で異なる文化的背景を持つ相手と国境を越えて交渉を有利に運ぶことを得意とする。

現在はロサンゼルスに拠点を置き、「日米コンサルティング」の代表を務め、日本と米国を行き来し、グローバルにビジネスの橋渡し役として幅広く活躍している。

ネイティブレベルの英語で、参加者にも分り易く、ダイナミックなトレーニングが特徴。
ASTD、SHRMを始め、世界レベルの研修にて、自身の経験をもとに、具体的なノウハウを徹底して追求する内容が、多くの受講者から支持されている。

近年では、東洋英和女学院大学、獨協大学、国際キリスト教大学で、大学生、留学生、また、社会人を対象にグローバル人材になるための啓蒙活動やセミナーも行っている。

会場
〒163-6019 東京都 新宿区西新宿6丁目8番1号
住友不動産新宿オークタワー20階
0120-009686
■東京メトロ丸ノ内線 「西新宿駅」2番出口より 徒歩3分
■都営地下鉄大江戸線 「都庁前駅」A5出口より 徒歩6分
■JR「新宿駅」西口より 徒歩13分
JR新宿駅・丸の内線西新宿駅からは、青梅街道を西(中野坂上方面)へ向かって、成子天神下の交差点の手前左側の青いガラス外装のビルです。20階直通のシャトルエレベータで20F (会場受付)まで上がります。
参加費 無料
定員 20申込受付中
対象 ・人材育成を担当されている方
・外国人との協働していく中で問題を感じている方
主催 トレノケート株式会社
共催 クインテグラル株式会社
協賛
内容
注意事項 ・お申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。抽選結果は、セミナー開催1週間前までにメールにてお知らせいたします。
・お申し込みの際は法人名を明記し、所属企業のメールアドレスにてお申込み下さい。個人様でのお申し込みはお断りしております。
・同業の方のお申し込みはご遠慮願います

お問合わせ

トレノケート セミナー事務局
0120-009686
PR@trainocate.co.jp
お問い合わせの際は、セミナー名と日時をお知らせください。