ビジネス環境変化が速いこのような時代に、ビジネスパーソンはどのように対処したら良いのでしょうか。

今の時代を表す言葉として、VUCAがあります。
VUCAとは、次の4つの単語の頭文字をとったもので、もともと米国の軍事領域で使用されていたものです。簡単に言うと、予測不可能な状態です。
Volatility(変動性)
Uncertainty(不確実性)
Complexity(複雑性)
Ambiguity(曖昧性)

VUCA時代のリーダーには、マクロ環境における環境認識力や課題抽出力、過去と未来を繋げるトレンド洞察力など、様々な未来に起こり得る出来事に対して、いかに複数のビジネスストーリーを描ききるかが求められます。
研修コース「VUCA時代に描くビジネスストーリー ~ワークショップ~」では国内外問わず自分を取り巻くビジネス環境を洞察し、「そこから何が言えるのか」、未来に問いかけることで自分のビジネスストーリーを作り出します。このような能力を強化することで俯瞰した視野を持ち、リスクマネジメントやビジネスチャンスに繋げた高いビジネスセンスを養うことができます。

本セミナーでは、「VUCA時代に描くビジネスストーリー ~ワークショップ~」コースの一部を体験していただけます。

日時 2019年9月30日(月)15:30~17:00  
ワンポイント

本セミナーでは次のコースの一部をご体験いただけます。

VUCA時代に描くビジネスストーリー ~ワークショップ~

◆講師紹介

 クインテグラル株式会社  
 上田 禎

NEC(日本電気株式会社)入社後、海外向けマーケティング業務、アジア地域を中心 とした海外現地法人支援業務のほか、システムを中心としたコンサルティング業務に10年間従事。その後、能力開発・人材教育会社において、個人を対象としたセミナーの講師やパソコンスクール経営・指導者を務める。

2001年からAMAのシステム責任者としてのサポートの一方で、研修プログラムの開発支援、さらに講師として活躍。
業務分析から問題提起し、システムの構築、普及運用までを行うシステムアナリストの経験からロジカルに考え、伝達する能力を要する領域に強い。

「研修は実務に活かせて初めて意味がある」という考えをモットーに、自らの経験談を交えてわかりやすく伝える講義に定評がある。

会場
〒163-6019 東京都 新宿区西新宿6丁目8番1号
住友不動産新宿オークタワー20階
0120-009686
■東京メトロ丸ノ内線 「西新宿駅」2番出口より 徒歩3分
■都営地下鉄大江戸線 「都庁前駅」A5出口より 徒歩6分
■JR「新宿駅」西口より 徒歩13分
JR新宿駅・丸の内線西新宿駅からは、青梅街道を西(中野坂上方面)へ向かって、成子天神下の交差点の手前左側の青いガラス外装のビルです。20階直通のシャトルエレベータで20F (会場受付)まで上がります。
参加費 無料
定員 20名申込受付中
対象 ・人材育成担当者
・先の見えないビジネス環境の中で質の高い意思決定が求められる全ての管理職の方
主催 トレノケート株式会社
共催 クインテグラル株式会社
協賛
内容
注意事項 ・お申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。抽選結果は、セミナー開催1週間前までにメールにてお知らせいたします。
・お申し込みの際は、法人名を明記してください。個人でのお申し込みはご遠慮願います。
・同業の方のお申し込みはご遠慮願います。

お問合わせ

トレノケート セミナー事務局
0120-009686
PR@trainocate.co.jp
お問い合わせの際は、セミナー名と日時をお知らせください。