働く人材の多様化に伴い、日本人同士で成立していたハイコンテクストなビジネスコミュニケーションは、通用しなくなっています。また。同じ日本人同士であっても、世代や雇用形態などの違いにとらわれず、必要なことを上手く伝えていく能力も求められています。

そこで、必要となるのが、アサーティブコミュニケーションです。AMA*ではアサーティブなコミュニケーションを『明確で直接的で正直に、一貫したメッセージを伝える方法』と定義しています。

AMAコース「アサーティブコミュニケーション」は、アサーティブとはどういうことかを理解し、自分自身のスタイルを理解した上でアサーティブにコミュニケーションを展開するための意識、知識、スキルを習得します。

本セミナーでは、このコースの一部を体験していただくことができます。

*AMA (American Management Association)とは、1923年、ニューヨークの実務家たちの熱い想いから誕生した世界有数の人材育成組織です。グローバルに活躍できる人材の育成に特化し、クライアントの業績向上や個々の社員の能力向上に国境を越えて貢献しています。

日時 2019年11月19日(火) 15:30~17:00  
ワンポイント

本セミナーは、次のコースの一部を体験できます。

【PDU対象】アサーティブコミュニケーション

 

◆講師紹介 

 宮浦 豊

約10年間に亘り、財団法人語学教育振興会で語学訓練の企画と実施、教材開発などに携わった後、ビジネス・トレーニング業界に移る。米系コンサルタント会社3社にて、業務改善、システム構築のためのコンサルティングを行う。
アメリカ、イギリス、東南アジアの各国の日本企業、特にメーカーの工場を中心に、日本人のトップ、現地のマネジャー、ローカルのワーカー間の軋轢、コミュニケーションの改善に尽力した。

トレーナーとしては、約40年間、世界25カ国以上、500社以上の企業で研修を実施している。

会場
〒163-6019 東京都 新宿区西新宿6丁目8番1号
住友不動産新宿オークタワー20階
0120-009686
■東京メトロ丸ノ内線 「西新宿駅」2番出口より 徒歩3分
■都営地下鉄大江戸線 「都庁前駅」A5出口より 徒歩6分
■JR「新宿駅」西口より 徒歩13分
JR新宿駅・丸の内線西新宿駅からは、青梅街道を西(中野坂上方面)へ向かって、成子天神下の交差点の手前左側の青いガラス外装のビルです。20階直通のシャトルエレベータで20F (会場受付)まで上がります。
参加費 無料
定員 20名申込受付中
対象 ・人材育成ご担当の方
・自分の意見を相手にきちんと伝えたい方
主催 トレノケート株式会社
共催 クインテグラル株式会社
協賛
内容
注意事項 ・お申し込みの際は法人名を明記してください。個人でのお申し込みはお断りしております。
・同業の方のお申し込みはお断りしております。
・お申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。抽選結果は、セミナー開催1週間前までにメールにてお知らせいたします。

お問合わせ

トレノケート セミナー事務局
0120-009686
PR@trainocate.co.jp
お問い合わせの際は、セミナー名と日時をお知らせください。