RPAを導入して大きな成果を上げる企業がある一方で、思ったような効果が得られない、社内に浸透しない、といった課題を抱えている企業も多いようです。

RPAの効果をさらに上げるためには、人手の作業への負担軽減やコスト削減だけではなく、現状の業務のやり方そのものを見直す「業務プロセスの改善」をおこなったうえで、適材適所にRPAを導入することが重要です。

弊社研修コース「RPA入門 ~RPAの基礎知識と導入のための3つのツボ~」では、ビジネス・業務改善の視点に立ち、RPAをどのように導入・使用するかについて演習を通じて学ぶことができます。

本セミナーでは、この「RPA入門 ~RPAの基礎知識と導入のための3つのツボ~」コースの概要と演習の一部を体験していただけます。

また、業務プロセスの改善手法である「BPM(ビジネスプロセス・マネジメント)」、および業務プロセスをモデル図として可視化し、複数の業務プロセスの繋がりを横断して把握するための手法である「BPMN(BPMの業務フロー記述法)」についても紹介します。

日時 2019年8月21日(水)15:30~17:00  
ワンポイント

RPAやBPMについてより詳細を学習されたい方には、次のコースをおすすめします。

RPA入門 ~RPAの基礎知識と導入のための3つのツボ~

RPA×BPMによる業務プロセス改善 ~働き方改革実現に向けた業務可視化と継続的改善~

会場
〒163-6019 東京都 新宿区西新宿6丁目8番1号
住友不動産新宿オークタワー20階
0120-009686
■東京メトロ丸ノ内線 「西新宿駅」2番出口より 徒歩3分
■都営地下鉄大江戸線 「都庁前駅」A5出口より 徒歩6分
■JR「新宿駅」西口より 徒歩13分
JR新宿駅・丸の内線西新宿駅からは、青梅街道を西(中野坂上方面)へ向かって、成子天神下の交差点の手前左側の青いガラス外装のビルです。20階直通のシャトルエレベータで20F (会場受付)まで上がります。
参加費 無料
定員 20名申込受付中
対象 ・RPAを活用した業務プロセスの改善に取り組む方
・働き方改革、ホワイトカラーの生産性向上を目指す方
主催 トレノケート株式会社
共催
協賛
内容
注意事項 ・お申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。抽選結果は、セミナー開催1週間前までにメールにてお知らせいたします。
・お申し込みの際は、法人名を明記してください。個人でのお申し込みはご遠慮願います。
・同業の方のお申し込みはご遠慮願います。

お問合わせ

トレノケート セミナー事務局
0120-009686
PR@trainocate.co.jp
お問い合わせの際は、セミナー名と日時をお知らせください。