人生100年時代と言われ、誰にとっても常に学ぶこと、学び直すことが必須の時代になりました。

急速な技術革新が進む中で企業が価値を高め続けるためには、若手からシニアの年代に関係なく、誰もが新しい知識や技術を学び続け、新たな発想や価値を生み出せる人材となっていくことがより大切になってきます。
『学び直し』は個人が取り組むべきものでもありますが、それと同時に企業の施策として取り組み、学ぶ風土作りも進めていく必要があります。

第5回「人材開発塾」では、学び直しの施策や風土作りを企業としてどう取り組んでいくかを参加者の皆様と一緒に考えていきます。

日時 2019年7月18日(木) 14:00~17:00  
ワンポイント

全員にライトニングトークの時間があります。ご参加者には、社員教育に関連した自社の取り組みや悩みをおひとり2-3分でスピーチしていただくスタイルです。
資料の準備は不要です。ライトニングトーク(LT)と呼ばれる方式を取り入れます。 

◆ ファシリテータ紹介 ◆

 tanakaj

田中 淳子  (たなか じゅんこ)

トレノケート株式会社
ラーニングサービス本部
シニア人材教育コンサルタント/産業カウンセラー/国家資格キャリアコンサルタント

 

miyakogawa

都川 信和(みやこがわ のぶかず)

トレノケート株式会社
ラーニングサービス本部
人材教育コンサルタント/国家資格キャリアコンサルタント/BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ

会場
163-6019 東京都 新宿区西新宿6丁目8番1号
住友不動産新宿オークタワー20階
0120-009686
■東京メトロ丸ノ内線 「西新宿駅」2番出口より 徒歩3分
■都営地下鉄大江戸線 「都庁前駅」A5出口より 徒歩6分
■JR「新宿駅」西口より 徒歩13分
JR新宿駅・丸の内線西新宿駅からは、青梅街道を西(中野坂上方面)へ向かって、成子天神下の交差点の手前左側の青いガラス外装のビルです。20階直通のシャトルエレベータで20F (会場受付)まで上がります。
参加費 無料
定員 20名申込受付中
対象 企業内の人材開発担当の方限定
主催 トレノケート株式会社
共催
協賛
内容 【内容と進め方(予定)】
1.学び直しはなぜ必要?(対話の時間)
 ・自身の学び直しの取り組みの共有
 ・学び直しを阻害する要因

2.ご参加企業の事例共有(ライトニングトーク)
 ・自社の社員教育への取り組み(若手、シニア問わず)
 ・社員教育の課題の共有

3.『学び直し』施策の現在とこれから(トレノケートより話題提供)
 ・学び直し施策の現状と課題
 ・いわゆる「リカレント教育」とは
 ・学び直し施策の進め方と留意点

4.これからの『学び直し』を考える(対話の時間)
 ・自社に取り入れたいこと
 ・自身が取り組むこと
 ・学ぶ風土作りのためにできること
注意事項 ・お申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。抽選結果は、セミナー開催1週間前までにメールにてお知らせいたします。
・お申し込みの際は法人名を明記してください。個人でのお申し込みはお断りしております。
・同業の方のお申し込みはお断りしております。

お問合わせ

トレノケート セミナー事務局
0120-009686
PR@trainocate.co.jp
お問い合わせの際は、セミナー名と日時をお知らせください。