「マインドフルネス 」とは、「今この瞬間に偏った価値判断を加えることなく、意図的に能動的な注意を向けること、そしてそこから得られる気づき(by ジョン・カバット・ジン氏)」です。
絶え間ない変化と次々に問題が生じる今日のビジネス環境において、リーダーは本質を見失うことなく適正な判断をしていくことが必要です。

AMA*の研修コース「Mindfulness for Leaders 〜創造性を高めたいリーダーのためのマインドフルネス〜」では、マインドフルネスにより、今、ここに意識を集中させ、自分の意識を広げ、捉え方の選択を増やし、創造性を高めることにより、卓越したリーダーシップを発揮できるよう様々なスキルを習得します。

本セミナーでは、研修の全体像をご紹介するほか、その一部をご体験いただきます。

*AMA (American Management Association)とは、1923年、ニューヨークの実務家たちの熱い想いから誕生した世界有数の人材育成組織です。グローバルに活躍できる人材の育成に特化し、クライアントの業績向上や個々の社員の能力向上に国境を越えて貢献しています。

日時 2019年7月22日(月)15:30~17:00  
ワンポイント

本セミナーでは次のコースの一部をご体験いただけます。

Mindfulness for Leaders 〜創造性を高めたいリーダーのためのマインドフルネス〜

◆講師紹介

 クインテグラル株式会社   マスタートレーナー
 宮浦 豊

 約10年間に亘り、財団法人語学教育振興会で語学訓練の企画と実施、教材開発などに携わった後、ビジネス・トレーニング業界に移る。

米系コンサルタント会社3社にて、業務改善、システム構築のためのコンサルティングを行う。
アメリカ、イギリス、東南アジアの各国の日本企業、特にメーカーの工場を中心に、日本人のトップ、現地のマネジャー、ローカルのワーカー間の軋轢、コミュニケーションの改善に尽力した。

トレーナーとしては、約40年間、世界25カ国以上、500社以上の企業で研修を実施している。

講義を少なく、演習を中心に「行動の変革」に繋がる場所を提供するファシリテーションに長けている。エネルギッシュで人を巻き込むファシリテーションスタイルは、受講者にインパクトを与え、「時間を忘れてコースを楽しむことができた」と高い評価を得ている。

会場
〒460-0004 愛知県 名古屋市中区新栄町2丁目13
栄第一生命ビル6F
0120-009686
■地下鉄東山線・名城線 「栄駅」 5番出口から徒歩3分
■名鉄瀬戸線 「栄町駅」 4番出口から徒歩5分
■地下鉄桜通線 「久屋大通駅」 3B出口から徒歩10分
参加費 無料
定員 12名申込受付中
対象 ・企業内で人材育成を担当されている方
・マインドフルネスを身につけ、より卓越したリーダーシップを発揮したいすべての方
主催 トレノケート株式会社
共催
協賛
内容
注意事項 ・お申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。抽選結果は、セミナー開催1週間前までにメールにてお知らせいたします。
・お申し込みの際は、法人名を明記してください。個人でのお申し込みはご遠慮願います。
・同業の方のお申し込みはご遠慮願います。

お問合わせ

トレノケート セミナー事務局
0120-009686
PR@trainocate.co.jp
お問い合わせの際は、セミナー名と日時をお知らせください。