グローバル化し、加速するビジネス環境の中では、働く一人一人が様々なビジネス場面における最適解を生み出し、成果を作り出すことが重要となってきました。ある意味、各個人の思考力が問われる時代です。

AMAコース「クリティカルシンキング」は、グローバル標準の内容で、あらゆる状況を大局的かつ的確に捉え、先入観を持たずに正しく確認し、最適な結論を出すための思考プロセスを学ぶことができます。

日本で提供されているクリティカルシンキングの研修は、ロジカルシンキングの内容のものが多いのが現状です。本セミナーでは、AMAの「クリティカルシンキング」コースの一部を体験していただくことができます。是非、その違いを実感してみてください。

*AMA (American Management Association)とは、1923年、ニューヨークの実務家たちの熱い想いから誕生した世界有数の人材育成組織です。グローバルに活躍できる人材の育成に特化し、クライアントの業績向上や個々の社員の能力向上に国境を越えて貢献しています。

日時 2019年12月9日(月) 13:30~15:00  
ワンポイント

本セミナーでは次のコースの一部をご体験いただけます。

クリティカルシンキング ~ 思い込みを排除し、本質を見抜く ~

◆講師紹介

 クインテグラル株式会社  
 上田 禎

NEC(日本電気株式会社)入社後、海外向けマーケティング業務、アジア地域を中心 とした海外現地法人支援業務のほか、システムを中心としたコンサルティング業務に10年間従事。その後、能力開発・人材教育会社において、個人を対象としたセミナーの講師やパソコンスクール経営・指導者を務める。

2001年からAMAのシステム責任者としてのサポートの一方で、研修プログラムの開発支援、さらに講師として活躍。
業務分析から問題提起し、システムの構築、普及運用までを行うシステムアナリストの経験からロジカルに考え、伝達する能力を要する領域に強い。

「研修は実務に活かせて初めて意味がある」という考えをモットーに、自らの経験談を交えてわかりやすく伝える講義に定評がある。

会場
〒530-0005 大阪府 大阪市北区中之島3-2-18
住友中之島ビル11F
0120-009686
■地下鉄御堂筋線・京阪本線「淀屋橋駅」7番出口より徒歩8分
■地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」4番出口より徒歩2分
■JR東海道本線・大阪環状線「大阪駅」桜橋口出口より徒歩15分
■JR東西線「北新地駅」西改札口より徒歩10分
■京阪中之島線「渡辺橋駅」4番出口より徒歩1分
参加費 無料
定員 24名申込受付中
対象
主催 トレノケート株式会社
共催 クインテグラル株式会社
協賛
内容
注意事項 ・お申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。抽選結果は、セミナー開催1週間前までにメールにてお知らせいたします。
・お申し込みの際は法人名を明記してください。個人でのお申し込みはお断りしております。
・同業の方のお申し込みはお断りしております。

お問合わせ

トレノケート セミナー事務局
0120-009686
PR@trainocate.co.jp
お問い合わせの際は、セミナー名と日時をお知らせください。