オンライン研修は教室に集まっての集合研修と同じことができないのではないか、と思っている方が多いようです。
「研修をしたいのですが、集合ではできない。オンラインだから、講義だけになっても良いので、実施可能ですか?」という問い合わせもよくいただきます。
このとき、「オンライン研修でもグループワークもペアのロールプレイも相互フィードバックもできますよ」とお伝えすると、「え!?」と驚かれるのです。

このセミナーでは、オンライン研修は知識だけでなく、スキルも十分学べるのだということを体感していただきます。具体的には、「グループワーク」や「ふりかえりの共有」をオンラインで行ってみます。

セミナー内で「テレワークにおける“チームビルディング」という研修の疑似体験をしていただきます。

With コロナの時代、オンライン研修の可能性とともに、リモートワークのコミュニケーションも同時に体験できるという「一粒で二度おいしい」セミナーです。

オンライン研修を始めて受ける方には、Zoomの使い方から説明します。また、オンライン研修は参加したことがあっても、ブレイクアウトルーム(仮想的にグループに分かれる機能)でグループワークをする経験や講師がどうやってサポートしていうか、チャットでのやり取りなど臨場感ある研修を体験していただきます。

※「聴くだけ」ではなく「参加型」である点、あらかじめご了承ください。(グループワークがあります。その際は可能な限り、ビデオon(カメラon)でお願いいたします
※セミナー自体は1時間45分で本編を終了し、残り15分は、チャットを使い、Q&Aを行います。ご参加者の疑問に講師やスタッフがお答えいたします。

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。
日時 2020年7月29日(水) 10:00~12:00  
ワンポイント

オンライン研修を気軽に体験できる2週間
オンライン・デイズ

◆講師紹介◆

田中 淳子

資格・認定
国家資格キャリアコンサルタント
産業カウンセラー

プロフィール
ビジネススキル全般のコースを担当。新入社員研修からリーダー層、管理職層まですべての人材開発に携わる。2018年度からは「1Day REAL」シリーズを立ち上げ、「1日で学べる超実践的コース群」を充実させるプロジェクトを推進中。近年は、「全社モチベーション向上研修」「全社キャリア開発支援研修」など、「全社員向けの施策」のコンサルテーションから入り、研修とその後のフォローまでに関わっている。組織をより良くするとともに、働く個々人がよりハッピーになるお手伝いに力を注いでいる。 著書に、ロングセラーである『はじめての後輩指導』(経団連出版)や、都川との共著『ITエンジニアとして生き残るための「対人力」の高め方』(日経BP社)などがある。 人材開発などについてのブログ「田中淳子の"大人の学び"支援隊!」(外部リンク)、「トレノケート人材開発用語集」(外部リンク)など、Webでの情報発信にも力を入れている。

会場
受付完了後ご案内します。
参加費 無料
定員 50名
対象 ・企業の人材開発担当者、事業部の人材育成や研修企画担当者など
・オンライン研修実施に踏み込む材料、社内の説得材料を探している方
・双方向のオンライン研修を経験したい方
主催 トレノケート株式会社
共催
協賛
内容 1. Zoomを使ったオンライン研修でできること、できないこと
2. 「リモートワーク時代のチームビルディング」体験(グループワークやロールプレイ)
3. オンライン研修の特性を生かす学びの進め方
4. Q&Aタイム
注意事項 ・お申し込みの際は法人名を明記してください。個人でのお申し込みはお断りしております。
・同業の方のお申し込みはお断りしております。
・資料の配布・公開は、後日の録画の公開は予定していません。
・管理者が進行の妨げになると判断した場合は、退出いただきます。
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

お問合わせ

トレノケート セミナー事務局
PR@trainocate.co.jp
お問い合わせの際は、セミナー名と日時をお知らせください。