B-1 2014年10月10日(金)
13:00~14:00
サービス化の流れは止まらない!ITIL(R)を活用したサービス事業のマネジメント基盤

概要

システムを開発し、そのモノを販売する時代から、クラウドに代表されるようなサービスの提供による価値の提供、つまりサービス化が加速しています。従来のビジネスモデルからどのように価値を創出して、サービス品質をマネジメントするかを、ITIL(R) 2011 Editionのベストプラクティスから紐解いていきます。

対象者

サービスの価値創出を考えている方。サービスレベル品質を管理している方。サービスプロバイダーとしてサービス提案からサービス提供までのライフサイクルに関わる方。

講演者情報

鈴木 寿夫 (すずき としお) 氏
DIG2ソリューションズ株式会社
代表取締役

ITIL(R)のExpert認定トレーナーとして、教育研修やコンサルティングなどを通じ、サービスマネジメントについて普及活動をしている

×閉じる